検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
2012年5月10日木曜日
新型レクサスGSの評判
新型レクサスが発売されて約3ヶ月が経過しましたが、新型レクサスGSの評判を独断と偏見でまとめてみたいと思います。
新型レクサスGSの評判は概ね良いようです。
大幅にイメージチェンジしたスピンドルグリルを採用したフェイスは高評価のようです。
威圧感のあるフロントマスクは、レクサスのアイデンティティを強調し、その走りの次元の高さを期待させる顔であると言えます。
しかし、女性にはあまり評判が良くないようです。
個性が強過ぎて、好みでないという方もいらっしゃることも確かです。
走りについてみると、レクサスらしい足回りと言えます。
私の場合、新型レクサスGS250"F SPORT"しか、試乗していませんが、硬いだけではなく、粘りのある足回りは安心感のある設定だと言えます。
また、適度に重量感のあるハンドルが安定性、安心感をさらに高めていると思います。
ハンドリングは癖が無く、素直に曲がっていく感じです。
さらに、今回の新型レクサスGSでは、レクサスLFAで培ったサウンドチューニングの手法が活かされ、エンジン回転数が上がっていくと、心地よいエンジンサウンドが車内に響き渡ります。
乗っていて非常に気持ち良いと感じました。
内装は、落ち着きがあり、新型レクサスGSの主購入層にはぴったりの仕上がりだと思います。
12.3インチの大型ディスプレイは多くの情報が同時に表示され、画面の切り替え回数が少なくて済み、非常に便利だと感じました。
改良されたリモートタッチナビは、カーソルの移動や決定が直観に近くなり、操作しやすくなっています。
新型レクサスGSは1ヶ月で約6,000台の受注があり、発売から3ヶ月で約2,500台販売されたとの情報もあります。
従来のレクサスGSからは考えられない販売台数と思います。
昨年のレクサスCT200hに引き続き、レクサスの戦略は成功していると考えられます。
先月実施たばかりのレクサスRXのMC、本年のレクサスLSのMC、来年のレクサスISのFMCもこれに続き成功して欲しいと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿