検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年6月14日土曜日

LEXUS NX EXTERIOR COLOR


本日はレクサスNXの外装色の紹介です。

レクサスNXにはアグレッシブなフォルムが引き立つ、10色のカラーが用意されています。

ソニッククォーツ<085>

プラチナムシルバーメタリック<1j4>

ソニックチタニウム<1J7>

マーキュリーグレーマイカ<1H9>

ブラック<212>

スターライトブラックガラスフレーク<217>

レッドマイカクリスタルシャイン<3R1>

ファイアーアゲートマイカメタリック<4V3>"F SPORT"では選択できません。

メテオブルーマイカメタリック<8W3>"F SPORT"では選択できません。

エクシードブルーメタリック<8U1>

新色としてソニッククォーツが準備されています。

ソニッククォーツは以下のように説明されています。


レクサス独自の塗装技術が生み出した新世代のホワイト。薄さ16ミクロンの塗装膜の内、わずか4ミクロンの層にマイカ粒子を圧縮し、きめ細やかに敷きつめることで強い反射と陰影感を実現。クォーツ(水晶)の様な硬質な輝きを放ち、ボディの抑揚を際立たせます。


個人的にはソニッククォーツとホワイトが繋がりません。

ソニッククォーツを直訳すれば「音波の水晶」でしょうか?

全く白をイメージできません。

ネーミングの由来を知りたいところです。

また、レクサスNXでは美しさを保つセルフリストアリングコートが施されています。

新車時の光沢とカラーを長期にわたり保持することに貢献すると書かれています。

オーナーとしてはうれしい機能です。

色は実車を見ないとわかりません。

写真では中々表現できないので、実車をみるのが一番いいのですが、ディーラーでも全ての色を準備しているわけではないので、実際の塗装を施したサンプルを見て決めることになると思います。

どのエクステリアカラーが人気になるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿