検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年6月8日日曜日

LEXUS NX カタログ


レクサスNXの簡易カタログ(リーフレット)を戴きました。

新型車発表前には、このような簡易カタログの存在は重要です。

メーカーからの情報なので確かな情報をいち早く入手できるからです。

現レクサスオーナーのみ配布なのか、ディーラーを訪問したらもらえるのか、未確認です。

レクサスNXは7月31日正式発表のようです。

また、オーナー向けの先行予約開始は6月6日からだったようです。

実車を見ずにいち早く購入したいという方には先行予約は有効な手段です。

オーナー向けに予約注文を受け付けた後、一般客の予約を受け付けるので、納車時期に大きく影響してきます。

いち早くレクサス車を入手するためにはレクサス車のオーナーになっていることが必要です。

顧客優先は商売の基本なのでリーズナブルだと思います。



さて、カタログの写真をみて改めて思ったのは、写真だけではクロスオーバーSUVとは思えないということです。

前から見ると普通のセダンのようですし、リヤを見てもハッチバックかなと思います。

レクサスRXの試乗をした時も感じたのですが、レクサスのクロスオーバーSUVは乗り心地もセダンに近いものがあります。

車高の高さを感じさせず、安定したドライビングを実現させています。

さらにクロスオーバーSUVの居住空間の広さも併せ持っているので大変魅力的だと思います。

以前にも書きましたが主要諸元は以下の通りです。

全長:4,630mm

全幅:1,845mm

全高:1,645mm

ホイールベース:2,660mm

エンジンタイプ:L4 2.5L+ハイブリッド(NX300h)
          L4 2.0L インタークーラー付ターボ(NX200t)

エンジン最高出力:112kW(152PS)/5,700rpm(NX300h)
            175kW(238PS)/4,800~5,600rpm(NX200t)

エンジン最大トルク:206N・m(21.0kgf・m)/4,400~4,800rpm(NX300h)
             350N・m(35.7kgf・m)/1,650~4,000rpm(NX200t)

システムパワー:145kW(197PS)(NX300h)

トランスミッション:電気式無段変速機(NX300h)
           6 Super ECT(スーパーインテリジェント6速オートマチック)

日本市場はもちろんヨーロッパ市場でも受け入れられそうなスペックだと思います。

続きは後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿