検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年6月24日火曜日

LEXUS NX PERFORMANCE



本日はレクサスNXの性能の御紹介です。

副題には「爽快なパワーと、全身で磨き上げた機敏なハンドリング」と書かれています。

続いて、以下のような文章が書かれています。


ドライバーの意思通りに正確なラインを描く、どこまでも機敏なハンドリング。

先進の技術を注ぎ込み、研ぎ澄まされたNXのパファーマンスは

あらゆるシーンでエキサイティングな走りをかなえ、心を刺激するドライビング体験を創出します。


これらの文章にレクサスがレクサスNXに込めた思いが凝縮されていると思います。

つまり、レクサスの思いは、ドライバーが意のままに操ることができる乗っていて楽しい車を作ることだと思います。

そして、他社との差別化には先進の技術を注ぎ込むことで実現しようとしているのだと思います。

個人的には、この方向性を極めていって欲しいと思います。

ドイツ車は機械的な技術でドライバーに乗る楽しみを提供していますが、レクサスが機械的技術だけで目指すとドイツ車の模造品しかできないと思います。

しかし、機械的技術と電気的技術を組み合わせることにより、レクサス独自の乗り心地が生まれてくるのだと思います。

もっとも、電気的技術に頼りすぎるとドライバーには違和感が生まれてくるので、このバランスをうまくとって欲しいと思います。

今後進化していくレクサス車の期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿