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関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
2014年6月18日水曜日
LEXUS NX SPEC
本日はレクサスNXの主要諸元の御紹介です。
主要諸元
NX300h NX200t
全長(mm) 4,630
全幅(mm) 1,845
全高(mm) 1,645
ホイールベース(mm) 2,660
エンジンタイプ L4 2.5L+ハイブリッドシステム L4 2.0Lインタークーラー付ターボ
エンジン最高出力(kW[PS]/rpm) 112[152]/5,700 175[238]/4,800~5,600
エンジン最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 206[21.0]/4,400~4,800 350[35.7]/1,650~4,000
システムパワー(kW[PS]) 145[197]
トランスミッション 電気式無段変速機 6 Uper ECT(スーパーインテリジェント6速オートマチック)
プラウザによっては表が崩れてお見苦しいかもしれませんが御了承下さい。
最高出力や最大トルクをみると、NX200tの方が上回っています。
また従来のターボ車とは異なり、低回転域からトルクが出ているのがわかります。
以前にも書きましたが、ターボは排熱を利用できるエコな一面があります。
排気ガスをを使って吸気を加圧するわけですから、廃棄物の再利用の様なものです。
今後ターボにより燃費改善の研究開発がもっと進んでいくかもしれません。
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