検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
レクサス関連の書籍グッズをお探しの方はレクサス日記ストアをご利用ください。

2014年7月26日土曜日

ダイハツ コペン

先日ダイハツから発売されたコペンの販売状況が好調だという記事をみました。

先代のコペンから、コンセプトが面白いなと興味があったのですが、特に見に行くこともありませんでした。

今回のコペンはデザインも厳つくなり、レクサスやトヨタのデザインの流れを汲んでいるなと感じています。

軽自動車で電動メタルトップを持っているところが良いと思います。

さらに、今回はボディの剛性は全て骨格で持たせ、プラスチック製のボディが着せ替えられるという点も面白いと思います。

F1なども強度の必要な部分はカーボンモノコックで作られ、ボディは空力の為だけに貼られているようなものなので、発想は似ているかもしれません。

ただ市販車で実用化売るためには数々の課題があったと思われます。

面白そうなので、今度カタログでももらいに行こうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿