レクサスは7月3日にISの一部改良を発表しました。
改良内容は以下の通りです。
「
今回の一部改良では、標準仕様および"version L"のフロントフォグランプにLEDを採用したほか、ドアミラーにオート電動格納式、自動防眩、鏡面リバース連動ラストメモリー付チルトダウンを全車標準装備とし、ドライビングへのサポートおよび利便性を強化した。
室内では、フロントコンソールサイドのニーパッドを全車に標準装備とし、タイヤ空気圧の警告表示をマルチインフォメーションディスプレ イで確認可能とした。さらに、センターコンソールとセンタークラスターをダークグレーメタリック塗装に、また、シルバーオーナメントをより高輝度な塗装に 変更してプレミアム感を強調した。加えて、新設定の内装色ムーンストーンでは、洗練されたエレガントさを表現している。
」
改良内容をみて驚いたのが、ドアミラーのオート電動格納が全車標準装備でなかったことです。
私のIS250は2008年型ですが2009年型からドアミラーのオート電動格納が標準装備され羨ましく思ったことを覚えています。
いつからドアミラーのオート電動格納は全車標準装備ではなくなったのでしょうか?
ドアミラーのオート電動格納は全ての車に付けて欲しいくらいです。
駐車場ではドアミラーを広げたままの車が結構多いですが、狭い駐車場では結構邪魔に感じることも多いです。
駐車場ではドアミラーは閉じるようにしたいものです。
キーロックで自動的にドアミラーが格納されれば、この不満は無くなるのですが。。。
いずれにせよマイナーチェンジごとにISの足回りは良くなっていく印象があります。
今回の改良でも足回りはさらに改善されていってるのでしょうか?
時間があれば、また試乗してみたいと思います。
一部改良でリモコンタッチインターフェースに新しくなったかカタログもらいに店に行って見ようと思います。
返信削除コメントありがとうございます。
削除新たな情報があれば、また教えて下さい。