検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年7月4日金曜日

LEXUS IS一部改良


レクサスは7月3日にISの一部改良を発表しました。

改良内容は以下の通りです。


今回の一部改良では、標準仕様および"version L"のフロントフォグランプにLEDを採用したほか、ドアミラーにオート電動格納式、自動防眩、鏡面リバース連動ラストメモリー付チルトダウンを全車標準装備とし、ドライビングへのサポートおよび利便性を強化した。

室内では、フロントコンソールサイドのニーパッドを全車に標準装備とし、タイヤ空気圧の警告表示をマルチインフォメーションディスプレ イで確認可能とした。さらに、センターコンソールとセンタークラスターをダークグレーメタリック塗装に、また、シルバーオーナメントをより高輝度な塗装に 変更してプレミアム感を強調した。加えて、新設定の内装色ムーンストーンでは、洗練されたエレガントさを表現している。




改良内容をみて驚いたのが、ドアミラーのオート電動格納が全車標準装備でなかったことです。

私のIS250は2008年型ですが2009年型からドアミラーのオート電動格納が標準装備され羨ましく思ったことを覚えています。

いつからドアミラーのオート電動格納は全車標準装備ではなくなったのでしょうか?

ドアミラーのオート電動格納は全ての車に付けて欲しいくらいです。

駐車場ではドアミラーを広げたままの車が結構多いですが、狭い駐車場では結構邪魔に感じることも多いです。

駐車場ではドアミラーは閉じるようにしたいものです。

キーロックで自動的にドアミラーが格納されれば、この不満は無くなるのですが。。。


いずれにせよマイナーチェンジごとにISの足回りは良くなっていく印象があります。

今回の改良でも足回りはさらに改善されていってるのでしょうか?

時間があれば、また試乗してみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 一部改良でリモコンタッチインターフェースに新しくなったかカタログもらいに店に行って見ようと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      新たな情報があれば、また教えて下さい。

      削除