検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
レクサス関連の書籍グッズをお探しの方はレクサス日記ストアをご利用ください。

2014年12月22日月曜日

スプレー式タイヤチェーン

日本列島全体で厳しい冷え込みが続いています。

日本海側を中心に大雪に見舞われているところも多数あります。

冬場に雪が多い地域では、冬場はスタッドレスタイヤに履き替えて対応している方がほとんどだと思います。

しかし、あまり雪の降らない地域では冬場だからといってスタッドレスタイヤに履き替えない方も多いと思います。

その様な地域で積雪があると交通網は途端に破綻してしまいます。

その理由の多くがタイヤチェーンも持たないため身動きができなくなり、車を路上において放置してしまうことによるものです。

雪になれていない人にとって積雪した道を運転するのは結構困難です。

スタッドレスタイヤを履いていれば、多少の注意は必要ですが、ある程度仏に運転できても、普通のタイヤでは、すぐにタイヤが空転してまともに運転できなくなります。

そんな時便利だなと思ったものを見つけました。

スプレー式タイヤチェーンSnow Gripです。

雪が降った時タイヤに吹き付けることで一定の距離(約70km)タイヤチェーンを付けたように運転できるという代物です。

経験したことが有る人ならわかるともいますが、雪の中タイヤチェーンを装着するのは一苦労です。

しかし、スプレー式タイヤチェーンSnow Gripならスプレーを吹き付けるだけです。

これから先積雪の可能性があり、スタッドレスタイヤをお持ちでない方は一度試してみたは如何ですか?

説明書ではスタッドレスタイヤにスプレーすれば凍結路面などに効果があると書かれています。


0 件のコメント:

コメントを投稿