検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2015年1月30日金曜日

LEXUS DESIGN AWWARD 2015

LEXUSは、2015年1月29日に全世界の次世代を担うクリエイターを対象とした国際デザインコンペティション、「LEXUS DESIGN AWARD 2015」の入賞作品を決定しました。

私はデザインの世界とは無縁で創造性の低い人間ですが、今回の入賞作品等をみて様々な面で刺激を受けました。

世の中には面白い発想をする人がいっぱいいるなという思いや、自分では決して浮かばないアイデアをみると、自分ももっと頑張らなければと思います。

また、このイベントの有用性を痛感いたしました。

入賞者は今後様々な活躍の場が提供される可能性がありますし、レクサスとしては、社内では決して生まれない新たな発想を得ることができます。

レクサスの技術者は基本的に高い技術を知識を有した人が多いと思いますが、会社という閉鎖的な場所で仕事を続けていると新たな発想が生まれにくくなるという危険性があります。

今回の様な単なる社外の人ととの触れ合いというだけではなく、何の制限もなく新たな発想を次から次に生み出すクリエイター達と触れあることで、これまで感じたことのない新鮮な感覚を味わったと思います。

きっと、今後のレクサスのデザインや技術に影響を与えていくことになると思います。

三人寄れば文殊の知恵といいますが、高い意識を持った人たちが集まるとこれまでにない新たな発想が生まれるのだなと感じました。

皆さんも作品をみて御自分のインスピレーションをインスパイアされてみては如何ですか?

じっくり見れば見る程味が出てくる感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿