検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2015年1月21日水曜日

LEXUS GS F PERFORMANCE


レクサス国際公式サイトにレクサスGSFに関するページがあります。

その中からレクサスGSFの性能について紹介します。

以下抜粋です。


直噴機構D-4Sを搭載したV型8気筒5.0ℓエンジンはハイパワーパフォーマンスを実現するとともに、自然吸気エンジンならではのリニア感やレスポンスの良さを実現。さらに定常走行域ではアトキンソンサイクルとすることで、燃費と環境性能の両面を向上させています。

また、ダイレクトな加速を味わえるトランスミッションの8-Speed SPDSはMポジションを選択すると最短0.1秒での変速を可能にしているので、MT車を操っているようなレスポンシブルなスポーツ走行を堪能することができます。


  

専用設計サスペンションの採用によって、スポーツドライビングに求められる路面に吸い付くような高い操縦安定性と、一般道での快適な乗り心地を両立。

また、新型アクティブサウンドコントロール[ASC]は、リヤスピーカーを追加することによってクルマの加速や減速時に生じるエンジン音を整えることで、より迫力を増したエンジンサウンドを実現しています。

さらに、駆動力制御システムTVDが走行状態に応じた後輪左右の駆動力を最適に電子制御し、コーナリング時に理 想的な車両挙動を実現。STANDARD/SLALOM/CIRCUITという3つのモードを設定し、一般道からサーキットまで幅広いドライビングシーン に応じて意のままにクルマを操ることを可能にしました。


この説明を読む限りレクサスRCFとの性能差は感じられません。

2ドアと4ドアの違いのみです。

実際には違いが色々あるのだと思います。

だんだんわかってくるのだと思います。

日に日に情報は増えていきます。

出来る限り紹介していきたいと思います。   

0 件のコメント:

コメントを投稿