検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年1月26日火曜日

POTENZA RE050の乗り心地


 タイヤをブリヂストンのTURANZA ER33からPOTENZA RE050に交換して約10日が経ちました。前にも書いた通り、TURANZAはTURING+POTENZAから出来た造語であることから、スポーツ性と静粛性の両立を図ったタイヤです。一方、POTENZAはブリヂストンのフラッグシップタイヤでスポーツ志向のタイヤです。TURANZAは交換前の印象が強く、POTENZAは新品の印象が強いため、正確には比較できませんが、POTENZAはTURANZAと比較して、ハンドルを切り始めたときの応答性が非常に良く、敏感に反応します。微妙なラインの変更にも正確に反応する上、切り始めのラグが少ないため、乗っていて非常に気持ち良いです。
 高速でもロードノイズは気にならず、ハンドリングは素晴らしいものがありました。やはり、やわらかいコンパウンドが十分にあるタイヤは乗り心地も良く、運転していても楽しいです。残念なのは、前輪2本のみの交換であるため、後輪のゴツゴツ感が、気になります。後輪の溝がなくなり次第、後輪も交換したいですが、前輪だけで10万円近い出費なので、後輪2本では10万円を超えそうです。ディーラーでのタイヤ交換は高いです。また、遠出をしたときにでも感想を書きます。
 タイヤ交換については、こちらも参照下さい。タイヤ交換 レクサスIS250情報

0 件のコメント:

コメントを投稿