検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年1月29日金曜日

IS250スタートボタン




 レクサスIS250のスタートボタンの位置は左手側にあります。通常の車の鍵の差込口は右手側にあるので、慣れるまでは違和感があります。未だに慣れませんが。。。レクサスの考え方では人間工学に基づいて設計されているらしく、スタートボタンを押した後、そのままシフトレバーに手が動くように左手側にスタートボタンがあるそうです。
 でも暖機運転をしようと思ったら、シートに座ることなく、ブレーキを踏みながらキーを回すことになると思いますが、左手側にスタートボタンがあるとこれができません。
 スタートボタンの右側にはTRCのOFFボタンとECTの切り替えスイッチがあります。TRCのOFFボタンはドリフト走行をするためにあるのではなく、砂浜等でスタックした時等、非常時のためについています。TRCをOFFしても何分かたつと自動的にONになります。
 ECTをPOWERに切り替えると、シフトアップする回転数が高くなり、峠等で走る際はきびきびした走りを実現することが出来ます。
 機会があれば、その他IS250の機能について書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿