検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
2014年5月13日火曜日
LEXUS GS300h 試乗
レクサスGS300hの試乗をしてきました。
以前試乗したレクサスIS300hより、レクサスGS300hの方が、このハイブリッドシステムは合っているなという印象です。
レクサスIS300hでは、レスポンスなど、物足りなさを感じましたが、レクサスGS300hにはそれ程のレスポンスを求めないため気になりませんでした。
また、ハイブリッド化することによる重量増もレクサスGS300hでは車格としての貫録に繋がり、どっしりとした安定感が逆に良いと感じました。
短い距離ではありますが、街乗りでは15~15km/L程度の燃費になりそうです。
ノーマルモードでは普通に運転でき、上記の様な燃費です。
ECOモードにすると出足が若干ゆっくりなるため、燃費はもっと上がるものと思われます。
この車格、パワーで、この燃費は大変優れていると思います。
緩やかなワインディングロードなどは、スムーズなコーナリングで気持ち良く走行することが出来ました。
タイトなカーブがあると、全くダメでした。
タイヤが225/50R17ということもあって、タイトなカーブでは、コーナリング中の小さなギャップでタイヤが飛んでしまいます。
この様なシチュエーションではレクサスIS300hのボディ剛性の高さが生きてきます。
レクサスGS300hでは、気持ち捩れ感を感じます。
もっとも、レクサスGSには、この様な性能は求めないと思います。
レクサスGS450hはありあまるパワーと路面に吸い付くようなコーナリングで愉しめるのですが、価格がネックになります。
レクサスGS300hは、コストパフォーマンスが高い、バランスの良い車だと思います。
レクサスIS300hとレクサスGS300hのどちらを買うかと言われたら、レクサスGS300hかもしれません。
また、レクサスISを買うなら、レクサスIS250が最もお勧めと感じます。
車は、買う人が求めるものが人それぞれなので、あくまで私個人の感想として読んで下さい。
試乗記は次回も続きます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
私もGS300h試乗したときはほぼ同じようなことを感じましたね。確かに走りに重きを置く方でしたらISにする方が多い印象を受けますしね。
返信削除コメントありがとうございます。
削除FR、FFともに300hというパワーユニットは主流になるかもしれませんね!