検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年5月31日土曜日

TEDx Tokyo 2014

皆さんはTEDを御存知でしょうか?

私は今回レクサスの公式サイトを見て初めて知りました。

TEDとはテクノロジー(Technology)、エンターテインメント(Entertainment)、デザイン(Design)が一体となって未来を形作るという考えに由来するそうです。

2014年5月31日(土)に開催されるTEDx Tokyo 2014のライブストリーミングがあるそうです。

以下抜粋です。


TEDxTokyo 2014

「広める価値のあるアイデア」で時代のイノベーションを

TEDxTokyoは、TEDの精神である「広める価値のあるアイデア」を共有するためのコミュニティであり、テクノロジー、エンターテインメン ト、デザインという3つの領域において、世界的なイノベーターやクリエイティブな才能が一堂に会する場です。日本発の素晴らしいアイデアやイノベーション を世界に向けて共有し、次の世代に革新を起こしていくこの活動にLEXUSは強く共感をします。

我々は、期待を超える驚きと感動を提供し続けるというビジョンのもと、日本発のグローバルブランドとして、 「AMAZING IN MOTION」というスローガンとともに、様々な取り組みを始めています。

そして、単なる自動車ブランドではない、これからの本質的に価値のあるライフス タイルを提案するブランドであるため、アート、カルチャー、テクノロジー、デザイン、エンターテインメントなど様々な形で、これからの時代に輝く「新しい ラグジュアリー」を時代とともに共創していきたいと考えます。

今回、TEDxTokyo 2014において、我々の「AMAZING IN MOTION」を生み出すグローバルな活動を紹介するとともに、ここで生まれるアイデアが世界をさらにイノベーションさせ、それにより人々に本質的な楽し さや、豊かな気持ち・時間・空間の創造に繋がる活動となることを願って、次の世代のアイデアをサポートいたします。

レクサスブースでは、MITメディアラボ石井 裕氏 & タンジブル・メディア・グループによる美的デザインと革新的テクノロジーを新次元で融合させた作品 “TRANSFORM” やLEXUSの活動を映像で紹介します。

TEDとは

TED (テッド) という名称は、テクノロジー、エンターテインメント、デザインが一体となって未来を形作るという考えに由来します。

1984年に米国で始まり、近年は米国 カリフォルニア州ロングビーチのTEDカンファレンス (春) と、英国エジンバラのTEDグローバル (夏) がTEDの2大イベントとして定着。1,400本以上のプレゼンテーションを収録した「TEDトークス」が無料公開され、「広める価値のあるアイデア」を 世界中で共有しています。

TEDxTokyoとは

TEDx (テデックス) は、TEDの精神である「広める価値のあるアイデア」を共有するために世界各地で生まれているコミュニティー。

TEDxTokyo (テデックス・トーキョー) は、世界で2番目、米国以外では最初のTEDxとして、近年のTEDxムーブメントを先導してきました。2009年に東京お台場の日本科学未来館で第1回 のカンファレンスを開催し、2012年からは会場を渋谷ヒカリエに移して独自のコミュニティーを拡大しています。


現在レクサスが進めているブランドイメージ戦略に合致したイベントだと思います。

残念ながら丁度今ライブ中継が終わったところです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿