検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年9月4日土曜日

レクサス IS ”F SPORT”


 今回のレクサスISのマイナーチェンジで、最も興味があるのが、FSPORTではないでしょうか?レクサスLFA、ISFの流れを継承するFSPORTは、レクサススポーツの称号です。足回りやハンドリングのチューニングは先日書いたとおりですが、その他にもFSPORT専用の装備が多数あります。
 まず、エクステリアでは、最も目を引くのが、フロントグリルとフロントスポイラーだと思います。メッシュタイプのフロントグリルは、ISFを代表にFSPORTの象徴になりつつあるのではないでしょうか?また、今回はバンパー左右にスポイラーが装着されていますが、このスポイラーがFSPORTの貫禄を与えていると思います。個人的には非常に好きな顔つきです。
 次が18インチアルミホイールですが、ISFが19インチである上、VersionTも18インチなので、インパクトは小さいです。さらにリヤスポイラーが装備され、フロントスポイラーとともに空力特性を向上させ、高速での安定性を高めるとともに、スポーティーなスタイルを印象付けます。また、フェンダーエンブレムをつけることにより、他のレクサスISとの違いを主張します。
 内装面では、本革ステアリングと本革シフトノブで、本革にはディンプル加工が施され、手にしっくり馴染みそうです。さらに、FSPORTのエンブレムが付きます。また、シートは専用のスポーツシートでホールド性を向上しています。
 このように、FSPORTは他のレクサスISとは、異なることを強調する路線のようです。今回のFSPORT投入は、レクサスとしてFSPORTと本格的に力を入れていくとの宣言のように感じます。レクサスLFAの投入といい、世の中エコ一辺倒のなのに、レクサスは、エコ路線とスポーツ路線を並行して展開していきたいのだと感じます。これからも、スポーツ路線への注力は継続していって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿