検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年9月21日火曜日

レクサス エンブレム


 上の写真はレクサスIS250のリアエンブレムです。皆さんはこのエンブレムをどのように感じているでしょうか?個人的にはシンプルで好きなデザインです。レクサス国内投入から約5年、レクサスの認知度も高まり、国内高級車としてのイメージを確立できたのではないでしょうか?
 ディーラーでの対応や車作りを見ていると、ベンツ、BMWを強く意識していることを感じます。また、模倣している部分も多いと感じます。物事を成す上で、まねるということは目的達成の近道であり、大事で有効だと思います。まねるということは学ぶことであり、LEXUSブランド立ち上げから、多くのことを学んできたのではないでしょうか?
 LEXUSもそろそろ次のステージに来ているように思います。ベンツ、BMWから学んだことを消化して、LEXUS独自の、個性を作り上げる次期に来ているのではないでしょうか?もちろん、品質や客対応でベンツやBMWとは異なる文化を築き上げてきましたが、今後はベンツ、BMWがまねをしてくるような個性の確立をしていってもらいたいです。
 レクサスはいいクルマだと思います。これからも、改良改善を積み重ねて、さらに良いクルマ作りに邁進していって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿