検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年4月10日日曜日

レクサス IS250 サイドミラー視野



 狭いリヤウィンドーや太いピラー類で視界の悪いレクサスIS250ですが、サイドミラーの視野は比較的良いです。

 ミラーの面積も広く、2分割式のミラーがさらに視野を広げています。サイドミラーの死角は比較的少ないです。

 また、最近の車は、サイドミラーが車体に直接取り付けられておらず、ステーを介して取り付けられているため、車体との隙間から前方が見え、死角減少に一役買っています。

 サイドミラーのセッティングは、ミラー面の約1/3に自分の車体が映り込むくらいが目安ですが、私は約1/4程映り込むようにセッティングしています。丁度右のミラーくらいです。

 左のミラーが、約1/3から1/2程、車体が映り込んでいるくらいだと思いますが、左のミラーは、写真を撮った位置が実際の目線から、少しずれてしまいました。

 上記のようにセッティングすることで、出来るだけ後方の視野を広げるようにしています。皆さんは、サイドミラーの視野をどのようにセッティングされていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿