検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年4月3日日曜日

レクサス 電子キー電池交換

今回電子キーの電池交換を行ったので、交換方法を説明します。残念ながら、私がレクサスIS250versionSを購入した時はカードキーがなかったので、通常の電子キーの電池交換の説明になります。

まず、メカニカルキーのロックを外しながら、メカニカルキーを取り外します。


メカニカルキーを取り外した部分をみると、ドライバーの先が入るほどの窪みがみえます。この部分にマイナスドライバーの先を引っかけ、ドライバーをねじるようにし電子キーのカバーを外します。


カバーを外すと、すぐにボタン電池がみえます。細いマイナスドライバー等を使って、ボタン電池を取り外します。


ボタン電池を取り外したら、逆の要領で、新しいボタン電池を入れて、組み立てていきます。


ボタン電池の種類は、CR1632でした。φ16mm、厚み3.2mmのリチウム電池です。普通の電気屋さんに売っていると思います。ない場合は、家電量販店などで取り寄せてくれます。

電池交換はかなり簡単です。また家電量販電では210~250円で売っていました。片方の電子キーのバッテリーキーが切れそうな場合は、同時期に電池交換した電子キーのバッテリーも切れかかっている可能性があります。早めの電池交換をお勧めします。

因みにCR1632のボタン電池は下のバナーからも購入可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿