検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年9月28日金曜日

パリモーターショー2012

9月27日にパリモーターショーが始まりました。

9月27日、28日はプレス向けで一般公開は9月29日からです。

パリモーターショー2012の目玉は次世代環境車でしょう。

各車次世代環境車として、ハイブリッド車、燃料電池車、環境性能を高めたディーゼル車などを出展しています。

レクサスは事前発表通り、レクサスLF-CCをワールドプレミアしました。

直噴2.5L直列4気筒エンジンに二つのモーターを組み合わせた新開発ハイブリッドシステムも発表したようです。

駆動方式を明記した記事を見つけられませんでしたが、FRだと勝手に思っています。

これまで、FRハイブリッドはレクサスGSにしかありませんでした。

今回のレクサスLF-CCは次期レクサスISハイブリッドの方向性を示すものという意見や、レクサスGSのダウンサイジングの動きを示すものである等の意見があるようです。

個人的見解では、レクサスを取り巻く環境から次期レクサスISハイブリッドの布石だと考えています。

今後の発表が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿