検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年9月11日火曜日

LEXUS SPORT "F"

久しぶりにレクサスのサイトのFのページを覗いてみました。

以前はISFしかなかったのですが、LFAが追加され、IS"FSPORT"が追加され、その後CT200h”FSPORT"、GS"FSPORT"、RX"FSPORT"が追加され、今回ISC"FSPORT"が追加されています。

Fのページの充実ぶりをみると、レクサスの戦略を垣間見ることができる気がします。

ハイブリッド化を中心にエコを意識した戦略と、FSPORTのスポーツ志向の戦略を並行して進めるレクサスの戦略には賛成です。

環境を意識したクルマ造りは今後さらに重要度を増すと思いますが、乗って楽しいクルマ造りも今後の課題だと思います。

特に若者のクルマ離れが指摘される中、運転する楽しみを持った車造りが重要です。

この点で行くと、FSPORTは少しマイナス面を持っています。

それは価格設定です。

私がIS250を購入したときには、

IS250versionL

IS250versionI

IS250versionS

IS250

のバリエーションがありました。

スポーツ志向のレクサスIS250versionSの価格は下から二番目で比較的購入しやすい価格設定になっていました。

しかし、最近のFSPORTはversionLと同等か、それ以上の価格設定になっています。

走りを楽しむドライバーは装備にお金をかけなくても満足する人が多いのではないでしょうか?

できれば、以前のようなversionSのような設定に、オプション設定で装備を充実させるシステムを作り上げて欲しいと思います。

皆さんもLEXUS SPORT "F"のページを覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿