検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年9月1日土曜日

レクサス情報収集

余談ですが、レクサスに関する情報収集をするため、ネット検索をすることがあります。

もっとも一般的な方法として、「レクサス」というキーワードで検索する方法があります。

しかし、最近グーグルで「レクサス」で検索すると、25位くらいからレクサス公式サイトのページ、特に全国の販売店のページが大量に出てきます。

全国の販売店のページを並べられても、その中に有用な情報はあるとは思えず、最近情報収集に苦慮しています。

グーグルでは、パンダアップデート、ペンギンアップデートなど、検索アリゴリズムの大幅変更があったようですが、一部ではうまく機能していないように感じます。

以前は、同一ドメインから検索情報に入るのは3ページまでくらいだったのですが、今は制限が無いように感じます。

最近は有益なサイトを見つけるのに苦労します。

皆さんは不便を感じていませんか?

グーグルのさらなる改良を期待します。

以上、余談でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿