検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年6月20日金曜日

LENUS NX INTERIOR



本日はレクサスNXの内装の御紹介です。

主な装備は以下の通りです。

リモートタッチ(タッチパッド式)
 私はまだ、このタッチパッド式のリモートタッチを経験したことが有りませんが、レクサスのナビのユーザーインターフェースはだんだん良くなってきていると感じています。 このタッチパッド式でどの程度操作性が向上したのか楽しみです。

カラーヘッドアップでぃスプレイ
 ヘッドアップディスプレイも普通になってきました。不要時は収納できるので見た目がすっきりします。

マルチインフォメーションディスプレイ
 マルチインフォメーションディスプレイは、単なる情報表示板からナビと連動して必要な情報を素早く表示できるように進化していっています。メーターパネル内にあるので視線の動きが少なく、必要な情報を確認できるのが特長です。

ラゲージルーム
 レクサスもゴルフバッグ4つを積み込めることが標準になってきました。このレクサスNXでは横向きに3つ、その上に一つ乗せることで4つのゴルフバッグを搭載できます。また後部座席は6:4分割で倒すことが可能で、大きな荷物を搭載することも可能です。

後席電動リクライニング&電動格納機能
 レクサスならではの機能として、後席電動リクライニング&電動格納機能があります。後部座席にも電動格納機能があるうえに、格納機能も電動になっています。ただし、電動は良し悪しで、急いでいるときには少しイライラすることもあります。危険防止のためには仕方のなことですが。。。

ワイヤレスチャージ
 携帯電話のおくだけ充電が全車オプションで装備されています。電気自動車をはじめ携帯電話などでは非接触式の充電が研究開発されており、おくだけ充電は、それが実用化されたものです。車でも良く充電している忙しいビジネスマンなどには重宝されるのではないでしょうか?置く位置が多少ずれた際にどの程度充電できるのか、興味のあるところです。

以上、レクサスの内装には少しずつ新しい装置や機能を導入し、便利になってきている様に感じます。

今後どのような機能が装備されていくのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿