検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
レクサス関連の書籍グッズをお探しの方はレクサス日記ストアをご利用ください。

2014年8月11日月曜日

LEXUS NX 動画3

本日は最後のNXの動画の紹介です。

まずは、NX KEY FEATURESと題された動画です。



この動画では、英語の解説とともに外装、内装、エンジン他、NXの各種機能を紹介しています。

解説が英語なので、下に字幕が出ます。

英語がわからないと字幕を追うしかないのですが、字幕を追っていると映像を見落としたり、映像に集中すると内容がわからないなど、1回の視聴では内容を全て把握することはできませんでした。

日本語の解説だとおしゃれ感が出ないためと思われますが、少し不便に感じました。

この中で、タッチパッド式のナビコントローラーが紹介されていましたが、冬場など静電気が発生しやすい環境で誤作動は無いのか心配です。

タッチパッドを採用しているノートパソコンを使用中に突然カーソルが変なところに移動した経験がある方は多いと思います。

タッチパッドはたまに誤作動がありますが、頻度が少ないので許容していることが多いとおみます。

これがナビを操作中に起こるとのーとパソコン操作中より大きなストレスを感じる可能性があると思います。

使い勝手次第では、タッチパッド式のコントローラーからボタン式のコントローラーに戻る可能性もあると思います。

タッチパッド式のコントローラーを使用された方の感想を聴いてみたいです。

続いてはALL NEW NXと題された動画です。



55秒と短い動画で、内容的には他の動画に比べ非常に少ないです。

最初にこの動画を見てから他の動画を見た方が良いのかもしれません。

レクサスの公式サイトの最後に掲載されており、上から順番に見ていくと最後にこの動画なのでちょっと物足りなさを感じました。

最初の納車がいつごろになるか知りませんが、納車までの間、動画をみて妄想を膨らますのも楽しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿