検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年8月7日木曜日

LEXUS NX 動画

本日はレクサスNXの動画(※リンク切れのため削除)の紹介です。

まずはNX Driving movieとして、レクサスNXのコンセプトの一つであるUrbanを表現した動画となっています。

都会的な背景の街中をレクサスNX300hでエレガントに走行しながら、時にはパドルシフトで俊敏な動きを演出しています。

コーナーからの立ち上がり姿勢を見ているとAVSで制御された姿勢は安定しており、ローリングの少なさが良くわかります。

またある意味レクサスの得意とする表現方法になりつつあると思いますが、車体に映り込む光で塗装の美しさを良く表現しています。

特に光の写り込みにより塗装の滑らかさが強調されています。

次から次に流れていく光がレクサスNXの塗装の美しさを際出せています。

唯一残念なのが素足に履いた白い靴でアクセルを踏み込む映像がパッパッと切り替わっていくのですが、すね毛の生えた足が写っているように見えることです。

画像を止めてみると、そんなことはないのですが、通してみているとすね毛の生えた足のように見えます。

次はNW F SPORT Movieと題して、レクサスNX200t"F SPORT"をモデルとした動画です。



こちらはサーキットコースと思われるところでレクサスNX200t"F SPORT"がその性能を十分発揮した走行を見せています。

動画中のブーストメーターやGモニターが面白いなと思いました。

購入してしばらくは、このブーストメーターやGモニターで遊べるだろうと思います。

特にGモニターは従来にはない機能なので使い方次第で有効活用出来そうです。

例えばコーナーからの立ち上がりでアクセル音のタイミングを変えてみて、クルマの重心がどのように変化するかや、自分と他人の運転によって車の重心変化がどの様に違うかを比較することによって、自分運転を客観的に評価できると思います。

自分で運転しているときは左右のローリングや加減速によるピッチングが予測できるため、他人の運転の際より小さく感じるかもしれません。

Gモニターで客観的に評価できると思います。

また、この動画で残念なのはエンジン音がこもって聞こえることです。

私のPCのスピーカーのせいかもしれませんが、イマイチスポーツマインドを掻き立てるエンジンではないと感じました。

この点に関しては実車を見て評価したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿