検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
レクサス関連の書籍グッズをお探しの方はレクサス日記ストアをご利用ください。

2014年8月5日火曜日

LEXUS NX 燃費

レクサスNXが発売され、情報もちらほら見受けられます。

本日はレクサスNXの燃費の紹介です。

カタログデータ(JC08モード)ですが、レクサスNX300h、レクサスNX200tの燃費は以下の通りです。

レクサスNX300hの2WDの"I package"とベース車は21.0km/Lとなっています。

レクサスNX300hのAWD全グレードと2WDの"version L"と"F SPORT"は19.8km/Lとなっています。

また、レクサスNX200tは2WDが12.8km/L、AWDが12.4km/Lとなっています。

ここでNX200tの2.0Lターボエンジンの燃費が少し気になります。

確かに2.0Lターボエンジンの割には非常に良い燃費性能だと思います。

しかし、最近のハイブリッド車の燃費やガソリン車でも燃費を大幅に改善してきている車と比較すると少し見劣りします。

実際には2.0Lターボエンジンのドライブフィーリングを感じないと判断はできないのですが、カタログデータとしてのインパクトはかなり小さいと思います。

試乗したらこの運動性能でこの燃費は素晴らしいと思うかもしれません。

まだ、乗ったことのない、単なるカタログ上のデータだけ見たときのお話です。

実際に運転してみる機会があれば、その時サイド燃費について触れたいと思います。

また、それぞれの実燃費のデータも早く知りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿