検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
レクサス関連の書籍グッズをお探しの方はレクサス日記ストアをご利用ください。

2014年9月10日水曜日

LEXUS NX 200t

レクサスNX関連の記事を読んでいたら、レクサスNX200tのターボエンジンは直噴ターボだと知りました。

直噴エンジンはシリンダー内に燃料を直接噴射するエンジンですが、高圧のシリンダー内にエンジンを噴射するということは、それを上回る圧力で燃料を噴射することになります。

ターボエンジンは、タービンで吸入空気を加圧するわけですから、さらに圧力が高くなることになります。

また、最近の燃料噴射は排ガス規制などに対応するために、燃料噴射をピコ秒オーダーで制御していると聞きました。

この様な高圧で正確に噴射するためのインジェクターはどの様な機構なのだろうと興味が湧きました。

しかし、私の様な素人には良く理解できませんでした。

もう少し調べてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿