検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年6月8日火曜日

レクサス ナビゲーションシステム

 レクサス車に限らず、現在車に搭載されているナビゲーションシステムは高機能、多機能なので、その機能のほんの一部しか活用していないのではないでしょうか?私自身、ナビゲーションシステムの機能のほとんどを活用していません。
 今回は少しずつでもナビゲーションシステムの機能を活用していこうと思い取扱説明書を読みました。しかし、この厚い取扱説明書は目的がないと、読破する気が起こりません。まずは、目に付いた機能を紹介します。
 タッチスイッチの色を切り替えるです。タッチスイッチの色はデフォルトではブルーになっていますが、ブルーとゴールドを選択できます。(2008年4月式レクサスIS250VersionS搭載のナビゲーションシステムについて記載しています。その他のナビは若干異なるかもしれません。予め御了承下さい。)
 まず、「情報・G」を押します。画面上の[設定]を押します。[ブルー]か[ゴールド]のいずれかを選択し、[設定完了]を押します。これでタッチスイッチをブルーかゴールドに設定できます。ナビゲーションシステムのタッチスイッチは日頃良く使うものなので、これだけで大分気持ちが変わります。皆さんも一度お試し下さい。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    初めてコメントさせていただきます、「まえまえ」と申します。
    私は現在車の買い替えを検討中で、先日IS250の試乗をして
    この車に惚れ込んでしまいました。
    まだ資金繰りの都合がついていないので、すぐに契約というわけにはいきませんが、
    8月に出るマイナーチェンジ後のモデルを見て、
    嫁さんを説得してなんとか購入したいと思っています。
    こちらのブログとサイトはとても参考になります。
    やはり実際に乗られている方の意見が一番信用出来ると思っています。
    これからもいろいろな情報を期待しています!

    返信削除
  2. まえまえさんコメントありがとうございます。
    私も購入前にインターネットで情報を集めようとしましたが、思った程情報がなく、残念に思いました。
    自分で思っていることを思いつくままに書いているので、参考になっているのか疑問でしたが、少しは役に立っているのだとわかり、良かったです。御意見、要望等ありましたら、またコメント下さい。

    返信削除