検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年6月5日土曜日

G-LinkとG-BOOKの違いは?

 レクサスのテレマティクスサービスは、G-Linkといいます。では、G-BOOKとは何でしょう?2008年当時のデータなので、今とは若干違うようですが、G-BOOKはトヨタ自動車が開発したテレマティクスサービスで、このサービスにレクサス専用サービスの「レクサス緊急サポート24」をプラスし、それらをレクサスオーナー専用のコールセンター「レクサスオーナーズデスク」との連携により提供するレクサス専用のテレマティクスサービスがG-Linkになるそうです。
 因みにG-Linkには「お見舞い金制度」というものがあるようです。「車両盗難お見舞い金」、「車上荒しお見舞い金」、「ヘルプネットお見舞い金」の3種類があります。車両盗難お見舞い金は、契約車両が車両盗難に遭い、盗難車両の位置追跡から30日経過した時点で車両確保されない場合は20万円、契約車両が車両盗難に遭い、盗難車両の位置追跡から30日以内に車両確保された場合は2万円が支払われます。
 車上荒しお見舞い金は、契約車両でアラームが通知作動し、かつ実際に車両本体または、付属物に被害が生じた場合に2万円支払われます。ヘルプネットお見舞い金は、エアバッグ作動に連動して、ヘルプネットの自動通報が作動する事故にあった場合に5万円支払われます。レクサスのG-Linkは至れり尽くせりのサービス満載です。
 このブログが役に立ったと思ったら、右のブログランキングバナーをクリックして投票に御協力下さい。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿