検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年9月8日水曜日

レクサス IS250フルスケールメーター


今回のレクサスIS250のマイナーチェンジでスピードメーターが180km/hから260km/hのフルスケールメーターに変更されました。ただし、国内仕様では180km/hでスピードリミッターが作動します。チューニングなしのリミッターカットで、レクサスIS250の最高速度はどれくらい出るのでしょうか?個人的に興味があります。
今回、260km/hのフルスケールメーターに変更されたので、スピードリミッターをカットするだけで、最高速度が測定できることになります。どなたか、データをお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください。因みに、レクサスIS-Fのスピードメターは330km/hのフルスケールメーターが採用されています。こちらも、リミッターカットだけで、どこまでスピードが出るのか、興味深いところです。
ドイツ車は300km/h前後のフルスケールメーターを採用しているので、 メーターだけで迫力があったのですが、国産車は180km/hまでだったので、迫力はありませんでした。これで見栄えはよくなったのですが、実用上は若干不便かもしれません。国内の一般道路では60km/h程度で走ることが多いですが、60km/hがかなり左側になるため、速度が低く感じる可能性があります。この点は、気を付けないと無意識に速度超過をしてしまう可能性があります。ただでさえ、安定感があり、スピード感がないクルマなので、皆さん気を付けましょう!

2 件のコメント:

  1. リミッターカット気になります!HKSさんからVACと言う物が出てますが、サイトには180km/h以上出るとしか記載されておらず、果たして260km/h近くまで出るのか...どなたか試された方いらっしゃいませんか?

    返信削除
  2. 理由が分かりませんが、コメントが公開されていませんでした。。申し訳ございません。どなたか、情報のある方よろしくお願いします。

    返信削除