検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年11月1日火曜日

レクサス LS460の外装(サイド)


レクサスLS460のサイドフォルムは流れるような美しい曲線を描いています。

レクサス車全般に言えることですが、レクサス車のサイドフォルムは、いずれの車でも流れるような曲線を描き美しいと思います。

このレクサスLS460は、レクサス車のフラッグシップカーであり、乗り心地、静粛性を第一に考えていると思いますが、このサイドフォルムは走りのイメージも持たせてくれます。

流れるような曲線は、高速走行時の空気をうまく受け流し、走行抵抗を低減すると共に、計算されたダウンフォースを生み出し、高速走行安定性を高めています。

残念ながら、今回は高速走行はできませんでしたが、きっと高速道路での高速走行でも安定した走りを実現しているのだと思います。

また、上の写真からわかるように、レクサス車のサイドフォルムはシンプルなものが多いと思います。

このレクサスLS460のサイドフォルムも極めてシンプルだと思います。

このシンプルさは賛否両論あるかもしれませんが、私は気に入っています。

明日からは、レクサスLS460の内容をレビューしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿