今回試乗したレクサスLS460のタイヤは前後ともブリヂストンのTURANZA ER33 235/50R18 97Wでした。
以前にも書きましたが、ブリヂストンのTURANZAはTURINGとPOTENZAの造語で、ブリヂストンのスポーツ志向POTENZAと静粛性重視REGNOの中間的タイヤと言えます。
レクサスLS460のように静粛性を求めながら、スポーツ走行にも対応できるので、レクサスLS460に適したタイヤだと思います。
しかし、人によっては、静粛性重視のREGNOの方が気に入る方もいらっしゃると思います。
意見が分かれるところではないでしょうか?
ホイールはアルミ製10本スポークのホイールですが、個人的には色合い的にもう少しダークな方が好みです。
全体的なバランスを見るといいと思いますが、40タイヤを見慣れていると50でもタイヤリム部が広いなと感じてしまいます。
タイヤ&ホイールは個人の好みが分かれるところなので、万人受けするタイヤ&ホイールは無いと思います。
この観点でいくと、今回のレクサスLS460のタイヤ&ホイールはバランスの良い方だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿