検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年7月15日日曜日

ワールドプレミアとは

今日は余談ですが、昨日レクサスLSのワールドプレミアの話を書きました。

皆さんは最近よく耳にするワールドプレミアの意味を御存知でしょうが、私は初めよくわかりませんでした。

「プレミア」という言葉を聞いて漠然と"premium"の複数形に"puremia"という単語があるのだろうと思っていました。

"datum"と"data"の関係と同じだと思っていました。

しかし、どうもしっくりこないので、調べてみると"premiere"という単語があって、ワールドプレミア(World Premiere)とは映画などで公式の初回上映を華やかに行うことだと知りました。

新車のワールドプレミアとは世界に先駆けて行う先行発表会という意味合いになります。

この事実を知った時、自分の先入観で勝手に思い込むことの危険性を感じました。

何事も疑問点があれば調べて明らかにする習慣を身に着けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿