検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年11月21日水曜日

レクサスカード会員情報誌121112



本日はレクサスカード会員情報誌momentの紹介です。

今回は私好みの青い表紙で興味が惹かれました。

パッと見には湖面等、水面に映った月の写真の様に見えますが、良く見ると線対称になっていないようにも見えます。

水面の揺らぎでそう見えるだけかもしれません。

本文を読むと、パラレルワールドを表現したと書かれてありました。

撮影の様子はレクサスカードの公式サイトで見られると書かれていますが、レクサスカードの公式サイトにいっても、どこにあるのか、パッと見わかりませんでした。

以前から思っているのですが、レクサス関連のサイトはユーザビリティに劣っていると感じます。

必要な情報を容易に見つけられるような工夫が欲しいところです。

サイトにはmoment World Photo Tourと書かれたバナーがあるのですが、ここに表紙の写真の撮影の様子が書いてあるとはわかりにくいと思います。

単にmomentと書いてある方がわかりやすいと思います。

レクサス関連のサイト運営者は、ユーザビリティの向上を目指して改善していって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿