検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年6月21日金曜日

米国品質調査 レクサス首位陥落

米国調査会社JDパワーアンドアソシエイツが19日自動車品質調査結果を発表しました。

3年ぶりにレクサスが首位から3位に落ちました。

結果は以下の通りです。

1.ポルシェ

2.GMC

3.レクサス

4.インフィニティ

5.シボレー

6.アキュラ
  トヨタ

8.ホンダ

9.ジャガー

10.現代

GM関連のブランドの上昇が印象的です。

1位がドイツのポルシェ、2位が米国のGMC、3位が日本のレクサスと欧州、米国、日本の各地域が上位に来ています。

東日本大震災やリコール問題で首位陥落するまでは、レクサスが長年首位を維持してきました。

ここにきての、レクサス首位陥落は他メーカーの品質管理技術が向上してきたのだと思います。

品質のトヨタとして、品質管理や顧客対応で高い評価を受けてきたレクサスですが、競合他社が追随してきていることの表れだと思います。

商品の魅力向上とともに、品質管理、顧客対応の向上も急務だと言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿