検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年2月2日水曜日

レクサス IS ”F SPORT”2

 レクサスCT200hが注目を集める中、レクサスISのウェブサイトを見直していました。レクサスCT200hと比較しても、レクサスISFSPORTは格好良いと改めて思いました。精悍な顔立ちと引き締まったボディは魅力的です。レクサスISFSPORTにも、レクサスCT200hのようにモデリスタ仕様を作って欲しいと思いました。

 しかし、レクサスISの標準装備などを見ていると、ベースモデルの質低下が大きいと感じました。レクサスCT200hもそうですが、ベースモデルは全く違う車に近いと感じます。最も違うのがタイヤです。レクサスISFSPORTがフロント225/40R18 88Y、リヤ255/40R18 95Yに対して、ベースモデルは、フロント、リヤとも205/55R16 89Wとなっています。

 ベースモデルは露出度が低いので、見比べることも少ないと思いますが、レクサス公式サイトのカラーシミュレーションのページで、ベースモデルとFSPORTを切り替えるとその違いがはっきりと分かります。この時ベースモデルとFSPORT両方に設定されているカラー(ホワイトパールクリスタルシャイン等)を選択しないと、見比べられないので、御注意下さい。

 扁平率55%でも十分な気がしますが、扁平率40%のFSPORTと比較すると足回りの心もとなさがみえます。2008年当時は、ベースモデルでも、フロント225/45R17 90W、リヤ245/45R17 95Wだったことを考えると、ベースモデルはこういったところでコストダウンしているのだなと感じます。

 スポーティなクルマが好きな方は、レクサスISVersionTとレクサスISFSPORTを予算に応じて選択できますが、ゆったりと乗る方には、ベースモデルとレクサスISVersionLの選択は、装備の差が大きすぎて比較の対象にならないような気がします。皆さんはどのように感じますか?

2 件のコメント:

  1. 始めまして。
    レクサスISバージョンT納車待ちになります。
    色々勉強しようと思い、検索からたどり着きました。
    よろしくお願いします。
    http://syuriaki.blog.fc2.com/

    返信削除
  2. しゅりあきさんコメントありがとうございます。
    御希望の車に辿り着いて良かったですね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    返信削除