検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年2月23日水曜日

レクサス CT200hのアジア戦略

 NNA.ASIAの記事(フィリピン関連タイ関連)によると、2月21日にフィリピンに、2月22日にタイに、レクサスハイブリッド専用モデルレクサスCT200hを投入したとのことです。レクサスCT200hは、日本、韓国、フィリピン、タイとアジア各国に投入され、今月中に台湾、マレーシアに投入され、3月にはシンガポールにも投入されるそうです。

 フィリピンでの販売価格は約440万円からで、年間売り上げ目標は50台だそうです。フィリピン国内での昨年のレクサス車販売台数は235台とのことです。競合他社であるBMWが664台、ベンツが596台とのことですから、販売台数では水をあけられている状態です。

 一方タイでの販売価格は約600万円からで、年間売り上げ目標台数は330台だそうです。日本国内での販売価格するからすると倍近い価格になっています。それでも300台を超える販売目標に自信があるそうなので凄いと思います。

 すでに、欧州、米国、中近東など、世界各国で販売されているレクサスCT200hですが、アジアへの展開も本格化しているようです。日本国内では発売開始の一月で約7500台の受注と好調ですが、海外での評価がどうか楽しみです。

 個人的予想では、海外でも好調を維持するのではないかと思います。ハイブリッドカーは世界のステータスカーとしての位置付けを確立しつつあると思います。高級ブランドレクサスから販売されるハイブリッドエントリーカーは世界でも受け入れられるのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿