検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年7月2日月曜日

THE LEXUS LFA エンジンサウンド


レクサスLFAはエンジンサウンドにもこだわりを持って作られています。

昔から、名車と呼ばれる車は、そのエンジンサウンドも評判が良いものが多いです。

それは、エンジン性能を高めるために、様々な工夫をした結果得られたエンジンサウンドですが、言うなれば、機能美と言えるエンジンサウンドです。

レクサスLFAは、この機能美ともいえるエンジン音を自ら設計して、作り上げています。

エンジンサウンドのチューニングには音楽の要素を数多く取り上げ、様々な工夫がなされています。

例として、サージタンクの水平分割や排気管の等長化などが上げられています。

澄み渡るようなエンジン音は、設計して作られているのです。

実際は分かりませんが、美しいエンジンサウンドを求めることにより、機能も向上しているのでしょうか?

昔の名車が優れた機能と優れたエンジンサウンドを持ち合わせていたことを考えると、優れたエンジンサウンドを追求することで機能も優れている可能性はあると思います。

皆さんも実際に動画を見て、レクサスLFAのエンジンサウンドを堪能して下さい。

エンジンサウンドのファイルもダウンロードできます。

THE LEXUS LFA

0 件のコメント:

コメントを投稿