レクサスオーナーズデスクとは、レクサスオーナーの要望を電話一本で受けてくれるものです。通常の電話からや、ナビの画面からハンズフリー電話を通じて繋ぐ事が出来ます。通常は購入の際に自分の携帯電話を登録します。私の携帯はBLUE TOOTH対応なので、まずは車に自分の携帯を登録してハンズフリー通話が出来るようにし、その後ナビの画面からオーナーズデスクに電話をして登録しました。こうしておくと、レクサスオーナーズデスクに電話すると「レクサスIS250オーナーの〇〇様ですね。」と応対してくれます。皆さんどのように使用されているかわかりませんが、私は以前、海沿いの田舎の方にドライブに行った際に、魚料理のおいしい店を紹介して欲しい旨お願いしたところ、一旦電話を切って、10~15分ほど待たされた後一軒の店を紹介されました。「予約をしましょうか?」と聞かれたので、はいと答え、予約を入れてもらいました。しかし、店に行ってみると客は一人もおらず、寂れたお店で、予約など全く必要の無いお店でした。やはり、都会の有名な店は簡単に紹介できても、田舎の名も知れないところでは店の紹介も出来ないのだなと思いました。それ以来オーナーズデスクを使用する機会はないです。せっかく3年間無料で使用できるので、もっと有効活用したいです。便利な使用方法を御存知の方は是非とも教えてください。
レクサスオーナーズデスクについては、こちらも参照下さい。レクサスオーナーズデスク レクサスIS250情報
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2010年3月7日日曜日
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