検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年3月16日火曜日

レクサスIS250試乗記

 私の愛車は2008年の4月初年度登録です。この年の9月にマイナーチェンジがありました。2008年3月に契約したときに、9月にマイナーチェンジをすることは聞いていましたが、マイチェン後はIS250にもVDIMが導入され、車両本体価格は高くなると聞いたので、私はマイチェン前のレクサスIS250VersionSを選択しました。VDIMはABS、VSC、TRCを統合的に制御することにより安全性を高めるシステムで、マイチェン前には、IS350には装備されていましたが、IS250には装備されていませんでした。私自身は車の過剰な介入はあまり好きではないので、VDIMは不要と判断しました。
 VDIM装備以外のマイチェン後の変更は、ドアミラーにウィンカーランプが付いたこと、リアのランプが若干変更されたこと、前方のバンパーの下部形状が変更されたことなどがありましたが、全体的に小規模の変更だったと思います。唯一マイチェン後の機能で羨ましいのが、ドアロックをするとドアミラーが自動的に閉まる機能です。この機能は非常に便利だと思います。
 さて、マイチェン後のレクサスIS250VersionSを試乗する機会がありました。2008年9月の6ヶ月点検時に試乗させてもらったのですが、数十kmしか走行していない、ほぼ新車状態でした。感想としては、大きな違いは無かったということです。新車だったのであまり無茶は出来なかったのですが、峠道も走ってみましたが、VDIM装備の違いを感じることはありませんでした。気持ちコーナリング時の姿勢安定性が試乗車の方が高いかなと感じましたが、大きな違いではありませんでした。2009年にも年次変更がありましたが、この車には乗ったことがありません。VersionFが追加され、フロントグリルがレクサスIS-Fと同じメッシュタイプになるのが、羨ましいです。もともとクラウンアスリートのメッシュフロントグリルが好きだったので、IS250にもメッシュタイプが良いなと思っていましたが、レクサスIS-Fで実現され、レクサスIS250でもVersionFで実現されました。IS250CにもVersionFは追加されるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿