検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年6月4日土曜日

LEXUS FACTS AGILITY

 久しぶりにレクサスのウェブサイトを訪問したところ、LEXUS FACTSのページが更新されており、LEXUS FACTA AGILITYなるものがありました。

 実質的にCT FACTSなのですが、1/1000の追求、0.1秒の挙動、感性領域の走りへと3部作になっております。

 また、TVCMの動画も、1/1000の追及編と0.1秒の挙動編は公開されており、感性領域の走りへは、もうじき公開となっています。

 AGILITYとは俊敏とか機敏という意味ですが、0・1秒の挙動編の動画では、ロボットによって、0.1秒でハンドルを100度切って、元に戻す等動作を行い、このときの車の挙動を試験しています。

 人間では行えない動作をロボットで行い、限界状況での挙動を調べています。なかなか興味深い試験だったのでご紹介します。

 一度訪問してご覧になることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿