検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年6月28日火曜日

レクサス 電子キーの節電機能


レクサスの電子キーには節電機能がついているそうです。以前私は、通常使用している電子キーの電池が消耗した後、スペアキーも2週間程度で電池切れになったので、電子キーにも節電機能が欲しいと書きました。

実際には、節電機能は付いているそうで、以下の状況ではスマートエントリー&スタートシステムは停止するそうです。

・1ヶ月以上スマートエントリー&スタートシステムを使用しなかった
・車両の外約1m以内に電子キーを10分以上放置した

停止したスマートエントリー&スタートシステムは以下のいずれかをおこなうと復帰します。

・ドアハンドル上のロックスイッチで施錠する
・ワイヤレス機能で施錠・解錠する
・メカニカルキーで施錠・解錠する

上記の節電機能で、スペアキーの節電にどう影響するかは不明です。今はスペアキーの電池は電子キーに入れない状態で保管しています。皆さんはスペアキーはどのようにして保管されていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿