検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年1月16日水曜日

新型レクサスIS発表




デトロイトモーターショーにおいて、現地時間の1月15日AM9:30から新型レクサスISの発表がありました。

米国のレクサス公式サイトでは、発表の模様が動画で公開されています。

発表会場では、説明の後、白のレクサスIS350"FSPORT"が登場します。

その後、赤のレクサスIS300hも登場します。

カメラが会場の後方に設置されているので、大画面でみると自分もその場にいる様な雰囲気を楽しめます。

新型レクサスISについては、多くのメディアが紹介しているので、御存知の方も多いと思います。

その中で、あまり触れられていない点で、気が付いたところを紹介します。

まず、レクサスIS350にAWDが設定されるようです。

日本国内ではAWDはレクサスIS250のみに設定されていましたが、今回発表された北米仕様の主要諸元にはレクサスIS350にもAWDの設定があります。

次にエンジンスペックです。

同様に今回発表された北米仕様の主要諸元では、新型レクサスIS250の最高出力と最大トルクはそれぞれ、152kW(204hp)/6,400rpm、250Nm(25.5kgfm)/4,800となっています。

日本国内仕様の現行レクサスIS250の最高出力と最大トルクはそれぞれ、158kW(215hp)/6,400rpm、260Nm(26.5kgfm)/3,800となっています。

と、ここまで書いて、気になったので北米仕様の現行レクサスIS250のスペックを調べたら、新型と同じスペックでした。

因みにレクサスIS350も国内仕様と北米仕様で出力等が異なります。

最高出力228kW(306hp)/6,400rpm、最大トルク375Nm(38.2kgfm)/4,800です。

気を取り直して、新型レクサスISについて紹介します。

新型レクサスIS350FRには8-Speed SPDSが採用されます。

AWDおよびレクサスIS250には従来の6 Super ECTが採用されているようです。

今回新たに導入されたレクサスIS300hは、エンジンの最高出力が130kW(174hp)/6,000rpm、最大トルク215Nm(21.9kgfm)/4,400、モーターの最高出力が105kW(141hp)、最大トルク300Nm(30.6kgfm)で、システム全体での最高出力は162kW(220hp)となっています。

またインテリアでは、後方居住性を向上させたと書かれています。

レクサスISの後方居住性はあまり良くなかったので、期待できると思います。

また、米国での発表プレゼント見ていると、デジタル式のタコメーターが、表示を切り替えた際に横にスライドしていました。

表示内容によって、インパネの表示レイアウトが自動的に変化するのだと思います。

また、新型レクサスIS発表によって、日本のレクサス公式サイトが更新され、画像が付かされていました。

一部を紹介しています。

御興味のある方はレクサスのサイトも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿