検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年2月7日金曜日

2014年1月車名別販売台数

2014年1月の新車車名別販売台数が2月6日発表されました。

以下の通りです。(一部抜粋)

1 フィット         26,869
2 アクア         22,885
3 プリウス        20,162
4 カローラ        10,868
5 ノート          10,334





28 マーチ         2,549
29 ソリオ         2,371
30 ノア           2,281

昨年12月に引き続き1月ももフィットがトップに立ちました。

上位5車種は先月と同じでアクアとプリウスが入れ替わっています。

フィット、アクア、プリウスのhハイブリッド競争が激しくなっています。

この3台で約7万台売れています。

約10年ほど前、ハイブリッド車だけで年間100万台売れる時代が来ると聞いたとき、本当かなと疑問に思ったことが有りました。

しかし、現実にはハイブリッド車だけで100万台売れる字が来ています。

驚きとしか言いようがありません。

さらにハイブリッドの燃費が37~38km/Lと大幅に伸びていることにも驚きです。

以前、プリウスが10・15モードで38km/Lを謳った時期がありましたが、法律改正で現在はJC08モードで表記するようになっています。

JC08モードは多くの場合、10・15モードより低い値になるので、JC08モードでの38km/Lは驚異です。

個人的には、EVや燃料電池車の時代はしばらく来ないと思っていますが、あっという間にEVやFCVが普及するのかもしれません。

過去振り返ると技術の進歩の速さに驚かされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿