検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
2014年2月22日土曜日
レクサスRCについて考える
レクサスインターナショナルのレクサスRCのページを見ていて気になったことが有ります。
高出力かつ低燃費のところに「RCは、LRXUSのラインナップにおいて、排気量1リッターあたりの出力がスーパーカーLFAに次ぐパワーを備えています。」と書かれています。
しかし、従来のレクサス車のエンジンにおいて、GS350もIS350も同出力ですし、GS250とIS250も同出力です。
RC350やRC300hはチューンナップして出力を上げてくるのでしょうか?
レクサスにおいてはエンジンの変更は極めて少ないように感じています。
少しずつ改良はしているかもしれませんが、大幅な出力変更などはあまりないと思います。
そして、以前にも書きましたが、レクサスRCのラインナップに関する疑問があります。
なぜ、3.5Lガソリンエンジンと2.5Lハイブリッドだけなのでしょうか?
レクサスRCは、レクサスRCFも設定されます。
レクサスISにおいて、レクサスIS250とレクサスISFの間に位置するレクサスIS350の販売台数の少なさは御存知の方も多いと思います。
同じようなラインナップであるレクサスRCにおいて、レクサスRC350がそれ程売れるような気がしないからです。
むしろレクサスRC250を設定した方がずっと売れると思います。
RC350を買おうと思う人の多くは、大出力を求める人だと思います。
そうなると、RCFも視野に入ってきます。
価格帯が異なるからと考える人もいるかもしれませんが、RC350を考える人はもう少し頑張ればRCFも変える人ではないでしょうか?
例えば、200万円の予算を考えている人は400万円の車は視野に入らないと思いますが、400万円の予算を考えている人は600万円も視野に入ってくると思います。
ISF、IS350、IS250と同じような環境にあったのがフルモデルチェンジ前のLS、GS、ISではないでしょうか?
レクサスにおいて中間に位置する車種は鬼門といえます。
米国ならRCF、RC350、RC300hのラインナップも有り得ると思いますが、日本ではどうも疑問です。
もっとも実際に発売するときにどうなっているかわかりませんが。。。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
250の4GR-FSEはもう開発をストップしてる可能性も高いですね。
返信削除詳細な情報が入ってないのでわかりませんが、ガソリンエンジンの燃費性能はかなり置き去りになってる感じもしますし、350にせめてアイドリングストップ付けてくれないとさらに厳しいですよね。
成熟させて完成度を高めるのも重要ですが、そろそろ変化が欲しいころですね!
削除