検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年2月5日金曜日

レクサス中古車

 2008年私がIS250を購入したときは、レクサスは下取り価格が良いと専らの評判でした。3年後の車検時に新車価格の70~60%程度の価格で売れるといわれていました。しかし、ここ最近の不況で状況は一変しているようです。3年後に50%で売れれば良い方のようです。
 一方、レクサスの中古車を購入する場合、レクサスの認定中古車(CPO:Certified Pre-Owned)を購入すると各種保障があり、新車購入と同様の特典があります。Lexus.jpCPOサイトをみると2008年式IS250VersionSは300万円オーバーで販売されています。この販売価格をみると下取り価格の下落が納得いかないところです。
 CPOは各種保障が充実していますが、一般の中古車からすると価格的には高いのは間違いありません。CPOはデパートで商品を買うのと同じで信頼が価格に上乗せされています。車を売るときも中古車を購入するときも、買い取り会社での見積もりを取ったり、一般中古車市場の価格動向をインターネット等で調べた上で、交渉に臨むことをお勧めします。
 中古車購入は、難しいですが、自分で納得のいくまで調べて上で購入しないと後悔の元になります。納得いくまで調べて購入しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿