検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年2月25日木曜日

レクサスIS250エンジンオイル交換時期


 レクサス車を購入すると最初の車検までの3年間はメンテナンスプログラムにより半年毎の定期点検を無料で実施してくれます。この際半年毎にエンジンオイルを交換してくれます。また、一年毎にオイル、オイルフィルタ、ワイパーゴム、エアフィルタも交換してくれます。さらに走行距離の多い人は半年たつ前でも、7500km以上走行すると、オイル交換を無償でしてくれます。その次の定期点検の際も走行距離にかかわらず、オイル交換をしてくれます。走行距離は人によりますが、一つの目安として、ひと月1000kmや年間10000kmがあると思います。ひと月1000kmなら半年で6000km、年間10000kmなら半年で5000kmなので、リーズナブルな期間だと思います。私の場合前回は半年経つ前に7500km以上走行し、定期点検以外で初めてオイル交換してもらいました。オイル交換直後はエンジンの回転がスムーズになり気持ちが良いです。
 因みにボンネット裏に張ってあるエンジンサービス情報によるとオイル交換は1.5万kmまたは12ヶ月のどちらか早い方で交換すればよいとなっています。オイルフィルタは1.5万kmごと、エアクリーナエレメントは5万kmごとの交換でよいそうです。またプラグにはイリジウムプラグを装着しているので点検不要とのこと。。。点検しようにも、カバーを外さないとプラグの確認も出来ませんが。。。
 オイル交換については、こちらも参照下さい。オイル交換 レクサスIS250情報

0 件のコメント:

コメントを投稿