IS250のエンジン音はアイドリング時は運転席にはほとんど聞こえることが無く非常に静粛性が高いです。また、低速時、低回転数での運転時もエンジン音は余り聞こえてきません。ところが、アクセルを踏み込み回転数を上げると、低いエンジン音が室内で唸り声をあげ、気分を一気に盛り上げてくれます。アクセルを踏み込むと、タコメーターの回転数が一気に上がり、設定値の回転数を超えると円弧状にオレンジ色のランプが光ります。そして、エンジン音が室内に響き渡り、気分が一気に盛り上がります。この部分については、レクサスが意図して設計しているのですが、意図通りの良い出来だと思います。2.5LのIS250でもシートに張り付くような加速が体感できます。もちろん、試乗したIS-Fと比較すると加速感は劣るものの、スムーズに吹け上がるエンジンとそのエンジン音は気持ちが良いものです。春ももうすぐなので、暖かくなったら遠出をしたいです。
検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
0 件のコメント:
コメントを投稿