これまでに、4輪アライメントを調整されたことのある方はどれほどいるでしょうか?
私自身、4輪アライメントを調整すると車の安定性が大きく変わると聞いていましたが、素人にわかるレベルで変わるのだろうかと半信半疑でした。
しかし4輪アライメントを調整すると大幅に車の安定性が上がりました。
訳あって、4輪アライメント調整をしたのですが、劇的と言っても良いぐらい変化がありました。
しばらく4輪アライメントについて報告してきたいと思います。
4輪アライメントについて述べる前に、基本事項をまとめておきます。
御存知の方はとばしてください。
まず4輪アライメント調整で何を調整するのか?
大雑把に言って、トー角、キャンバー角、キャスター角です。
しかし、レクサスIS250はトー角しか調整ができないようです。
では、トー角とはなんでしょうか?
明日以降、それぞれ簡単に解説していきたいと思います。
因みに、クルマが真っ直ぐ走らない、最近安定性が落ちてきたなどの現象を感じている方は、ホイールアライメント調整を検討してみることをお勧めします。
検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
0 件のコメント:
コメントを投稿