新型レクサスGSにGS450hより小型のハイブリッドモデルGS300hが追加されるのではないかとの情報があります。
エンジンは2.5Lの直列4気筒で、カムリやレクサスES300hのシステムを転用するというのです。
しかし、本当にレクサスGS300hは追加されるのでしょうか?
日本国内では、レクサスES300hは販売されないので、レクサスGS300hの需要はあると思います。
しかし、グローバルな視点で考えると、レクサスES300hとレクサスGS300hの棲み分けは困難なのではないでしょうか?
また、来年にはレクサスISにハイブリッドモデルが追加されるとの話もあります。
これらのことを総合的に判断すると、レクサスGS300hの可能性よりも、レクサスIS300hの可能性の方が高いのではないでしょうか?
日本国内ではレクサスES300hが販売されないため、レクサスIS300hが発売されれば、需要は大きいと思います。
グローバルで考えてみても、レクサスES300hとレクサスIS300hは十分棲み分けが可能な性質の違いがあると思います。
もっとも技術的には、FRのレクサスGSやレクサスISにFFのカムリやレクサスES300hのシステムを転用する場合、エンジンの置き方が変わるなどの変更点があります。
これらの変更点はレクサスGSもレクサスISもそれほど大きくないので、どちらにも適用できると思います。
直列4気筒というエンジンの性格的にも、レクサスGSより、レクサスISの方が向いていると思います。
個人的には、レクサスGS300hの追加は無く、レクサスIS300hハイブリッドモデルの投入だと予想します。
実際にはどうなのか、今から楽しみです。
New GS300h Color
New GS300h Price
New GS300h Debut
レクサス GS300h
レクサス GS300h フランクフルトショー出展
検索
カスタム検索
関連記事の検索方法
レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。
2012年6月20日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿